2015年7月8日水曜日

ジュンタ@水戸市

らぁめん煮干のスープがかなり温かった記憶あり^^  久々に行ってみた。




11時45分着 おや?開いてますね・・先客3名すでに食べてます^^
12時始まりじゃないの?・・そういや、以前も早く開いていました。

めにゅうから、






今日は、魚介豚骨ラーメン 760えん  ごはん 100円
知り合いが、「オススメだよ」・とのことでネ(^_-)





早い! 3分! 女将さんよりは遅い!(^^)!
ごはん! やはりおっきいお肉のってる(^_^;)
チャーシューではなく・・
肉っ!








どん!



どどん!



整いました!(^^)!



見た目どろどろですね。 スープを一口・・う~ん濃い・熱々です!以外



前回、炭焼きチャーが美味かったので、炭焼きチャーシューをチョイス
直火焼きはレアでぶ厚く、噛み切れなかった(^_^;)・・・わたすの好みでは・・・・





麺  らぁめん煮干よりは太いが、細め^^
パツパツ感なく・・粉っぽく、ボソボソとした食感・・最後やっぱりダレましたね。



メンマ おっきくてこりこり甘さが強いね。ちょい筋っぽかった。












しかし・・・この肉もぶ厚い(^_^;)  む~ん噛み切れない



ふう^^ごっそさんでした。



どろどろスープは普通ですか・・飽きる感じがしましたね^^
麺がふにゃぼそ・・スープとのバランスが^^ Mつるあたりの太麺なら合うかも?
もしくは、H来の様な麺なら? H来の濃厚は、麺がツルパツですからね。

チャーシューですけど、すでにっですねぇ 肉をひきちぎるといった食べ方ですか・・・
肉との戦いですね^^ ごはんの肉は、噛み切れず丼の中に入れました。(^_^;) 
前回の直火焼きは、ぐにゃで噛み切れず、飲み込みづらかった
炭焼きもあまり変わらんかな?

これは、肉星人にはぴったりのお肉ですね・・・ 
今度来るときがあれば、バラチャーシューにします(^_^;)




12時15分店を後に・・後客4人 けっこう来やすいです

う・・・んじゃぁ( ^^) _U~~

4 件のコメント:

  1. むふふ、ワタシ肉星人なので、これは食べたいかも(*^^*)
    ただ、麺はもちもち太麺の方が好きですんで、好みからは外れるかなぁ???

    なんだかんだいいつつ、割と再訪早かったような………(^^)
    ワタシもチャンス狙っていつか行きますね♪

    返信削除
    返信
    1. こんいちは^^

      ほんと~肉は喰い応えありますよ。   トッピする方もいますからね(^_^;)

      麺は負けてる気がしますねぇ~ 早く食べないとテロテロになりますね

      いや、前回の炭火焼きは香ばしくやわらかで美味かったんです^^   今回は硬かった・・・

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. こんばんわ~

    肉肉カモ~ン!

    食べたいですね!!

    濃厚スープも飲んでみたい!!

    そんで!ラーメン食べたい!

    毎度、分かっていてもこの時間キツイな~(笑)

    返信削除