2015年7月3日金曜日

自家製麺龍のひげ@水戸市


一年ぶりくらいの久々・・  うまうま星人のリクエストにより、来店^^



 
開店した頃はよく通ってましたね。
醤油のサバ油 塩のホタテ油 美味かったですね。
一昨年あたりからか、スープが濃くなったような気が・・・・・?
それと、最後にしょっぱく感じるように(^_^;) ・・・年のせい?(^~^)
鶏がメインになってきたみたいなので、遠のいてましたね(^_^;)

さて、なににするか?   限定あるも、興味なし!   



 うまうま星人  
 つくば茜鶏らぁめん味玉 850円 ロースト・バラチャーシュートッピ 200円
わたす
 アゴ・サンマ煮干らぁめん醤油半玉730円ゆでギョウザ無く、しかたなし明太マヨ丼230円


 
けっこうお客さん来ますね^^  11時33分入店で先客 6人 



 


茜鶏らぁめん
どん!


どん! バラチャーシューは別皿で^^
 
ローストチャーシュー・・見た目は好みでない・・生肉(^_^;)
ところがぁ、ウマウマまいう だったと( ̄□ ̄;)!!   


やはり、一口が大きい (^o^;) 。 麺は細麺 美味しとのこと^^



鶏チャーシューがたくさん入ってた。
すうぷも、グイグイ(^^)v


煮干らぁめん 
どん!
 


どん!


見た目は凄く綺麗ですね^^  ここのラーメンはビジュアル最高ですね^^









煮干の香りが ふうわりと(^ε^)♪
チャーシューのお焦げの残り香も(^ε^)♪

麺は細麺  パツパツ?・・いや、ぼそぼそして粉っぽい・
ツルツルはいきませんね・・・ 中太麺のほうが好みか^^


ギョーザなしのため、 急遽明太マヨ丼   


明太子これ? 想像とちがうね?・・赤い色を付けた・・そんなのかな?   
星人いわく : チューブ入りの練り物か?  (・_・;)


麺を 喰うぽんで「大盛り」にしたため、丼の中で塊になっていて食べづらいですね(^^ゞ  どんぶりの形にもよるか・・普通盛りがいいかも?

まぁ~ごっそさんでした^^


星人^^美味かったとのこと(o^-')b  おっけえマークでました(^~^)



煮干らぁめん・スープが最後の頃になると、やはりしょっぱいですねぇ
・・次回は、忘れたころに来ますかぁ( ̄ー ̄;

12時過ぎ、外へ・・  店内待ち3人・外待ち 5人?くらい

 


雨の日に外待ちしてまで・・人気店なんですねぇ・・・( ・(ェ)・)
 

星人の美味かったぜぃびいむ!(^^)!

 



 え?・・・すみも煮干し食べたいって?(=^・^=)



 

3 件のコメント:

  1. こんにちは~

    明太チューブですね!おそらく

    メーカーによって水っぽいものも有るので用途で変えてました自分は・・・

    煮干らーめん見た目が凄く美味しそうですけど、丼によって食べやすさも重要ですね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      チューブでも明太が入っていれば、明太どんですからね・・・・^^

      らーめん美味いですが、この手の三角どんぶりは大盛りNGかなと思いました^^

      水戸辺りの行列人気店は、個性が強いので好みが分かれる処かな?・・・個人の感想ですけど(^_-)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除