2015年7月6日月曜日

スタミナラーメン吟月@水戸市


今日は梅雨寒の一日みたい・・ 行きつけは月曜休みが多い^^ 
いくらか寒いし、ほっとほっと・?   そうだ

で、来ました^^  久しぶりのおそば屋さんスタミナ 吟月!(^^)!





前回は冷やしをいただきました↓


スタミナ冷


 



11時30分着  入店!(^^)!
先客なし  カウンターへ お? 目の前に屏風が^^











注文は、スタミナ温の並で750円   メニューは以前と同じ 他にはタンメンとざるラーメン シンプル
10分ほどでできました !(^^)!

どん!



どどん!


 


どどど~ん! 



深いどんぶり^^  こういうタイプが好きですね。熱々の湯気も^^






餡は麺の全体にはかかってません。 8割くらい?
周囲にクリアなスープが見えます^^ まずは、ここから味見します。






う~ん^^ ごま油感じますね。 麺をひとすすり・ちゅる・うどん感覚?

さて、味見が終わったところでグルッるぐるドロリンパ(^ε^)♪




ほら、スープの色が変わりましたよ。

 

ではスープをじゅるるずぅ・・・ さらっとしてます・ゆるいと薄いの境目あたり?
餡も濃くはありませんね。 混ぜたら溶け込んじゃいましたか^

麺は中細くらいのストレート ちゅるんちゅるんはいります。やはりうどんにも近い?

 


 若干のとろみが麺についてきて、ちょい跳ねますね^^ 
 
今回は豚肉を選びました。
で このくらいが5~6枚入ってます。 前回のレバーは鶏を・・苦手(^_^;)

 

かぼちゃ 一般的なサイズがすこし^^

 

麺がちゅるんちゅるん入ります(^。^)  しかし熱々です^^大汗の手前か・
冷やしはスタミナを意識しましたが、温はスタミナを感じませんね^^
っていうか、意識しない方がいいかも?(^^)v

若干のとろみかかったスープにカレー粉を入れると合いそうです!(^^)!

ん・・・合うかも?   


名付けて・カレースタミナラーメン温・美味そうです(^~^)

途中、お酢と一味で味変 ・・・・お酢入れすぎました^^

 





スープ完飲です(^ε^)♪  めったにしません(^_^;)

 




前回のスタミナ冷やしはご当地意識して食べました。

温スープにすると御当地スタミナとは別物ですが、別に比べる必要もなく
これはこれで美味しいラーメンですね!(^^)!
スタミナを意識して食べると、ゆるゆるに感じますが・・別物と思えばいい!(^^)!

しかし、、マジでカレー粉が合うと思います(^~^)
今度持ち込みで、そっとかけてみようかな(^ε^)♪  え?香りでバレル?

いやぁ~大汗かきました   ごっそさんでした
後客3名 冷しお二人、温一人・・ みなさん大盛りでした。
 



明日は4日ぶりにうまうま星人登場予定です(^~^)
どんなガッツリを見せてくれるんでしょうね(*^o^*)
 

2 件のコメント:

  1. 確かに、冷しだとかなりどるどるなのに、ホットだと餡が少なめ?だから「あんかけラーメン」になっちゃいますよね(^^)
    でも、やっぱりあのうどんみたいなつるつるもちもちの麺は好きです♪
    冬になると復活するのかな?カレーうどん。。。
    カン太さんの記事見たら、俄然カレー味で食べたくなりましたわー!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      張り紙のとおりのやさしいスタミナでした(^^)v
      マジでカレー粉入れてみたいですよ)^o^(

      和風ざるが、カレーうどんに戻りそうな気がしますね^^

      削除