2015年6月1日月曜日

らーめん 吉川や@水戸市


昨日開店のお店 12時15分着  ・・ 駐車場は店の両側に6台か・満車です





しばし、路駐で待つことに^^  12時半入店  

ほぼ満席ですね 右の奥のカウンターへ案内されます。 これ隣の人とぶつかるよね?
コの字になってます(^_^;)

























外で待つ間、30分お客さん出入りが無かったので、提供が遅いと予測して
シンプルなAセット醤油と味噌を注文 




ここで、ストップウォッチON  















店員さんふたり?三人? 外国の方ですね^^ ・・変に大盛り奨めるのでいらんと!

しばし待つ!
・・
・・
・・
・・
?・あっほうさんが気づく! 「豚丼サイドメニューにないね」
・・
・・
店内けっこうてんやわんや状態か(^_^.)
となりのおじさんが、注文が揃わないと怒ってました^^
おばさまがた^^御一人の冷やし中華がおそいと言ってるし^^
でもねぇ、遅いものは遅いんだから、諦めて待ちましょう

む~ん やはり感は当たった(*^^)v


( ̄ー ̄; ・・・・


・ふぅ~

お! まずは、あっほうさんの Aセット味噌 出来ました  

豚!



どん!



どどん!



整いました^^   ビジュアルは いいっすねぇ^^

・・・・・23分30秒でご提供!(^^)!・・・・・

















でっけえ一口?



3分遅れで 私のAセット 醤油
とん



豚!



どん!


どどん!



整いました^^
ビジュアルはふつうの中華そばっぽい^^

では、いただきます^^















ふ~ 麺はインスタントみたいな?・・スープはコンソメみたいでしょっぱい






コンソメラーメン(^_^;)

ごっそさん















あっほうさん 味噌は、バター風味を感じるがコクがないと・・・
味噌と醤油では麺の太さがすこし違いますね^^

こんなことやあんなこと・・いろいろありましたね(^_^.)
カウンター席、私たちの周りにふた粒の・・・・・飛んでました(・_・;)
?・・・厨房の煙が店内に流れてきましたよ・・・油っぽいですねぇ^^

さて、灰皿あるも誰も吸ってる方いませんでしたね・・
いまどき、新規開店のお店で、灰皿を配備するのは珍しいですネ


お会計  
私は850円 OK  ・・・お安くはないか・・・^^
あっほうさんは950円。しかし!1050円と言われてました。
計算おかしくね?  めんどうだからいい!(  ̄っ ̄)  ってさ・・



貴重な体験記事となりました。
( ̄へ  ̄ 凸

3 件のコメント:

  1. 最近水戸って新店ラッシュですか?
    また新しいお店できたんですね。

    ビジュアルはよさげなんですが、、、もう少し落ち着いて、チャイナなおねーさんも慣れた頃に行くのが吉かもしれませんね(^^;

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      見た目はいいんですけど^^ 味噌も中華そばも・・・美味しくはありませんでした

      新店?出戻り店? 3・4軒できるみたいですね・・ビップさんの記事で知りました ↓ ここ一応貼ります^^

      http://ameblo.jp/ktr-12345678/entry-12033824659.html#cbox

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除