2015年6月7日日曜日

愛鉄馬火入れ~恋・鯉の季節@隠れ家

こんちは^^
今日つくばのイベント・・行きたかったな(_ _。) ロードライダーですねぇ!(^^)!

日曜ファーマーは忙しい! 午前中は農作業でしたね^^
お昼のチャイムと同時にびあ やっちゃいましたよ

先日、池の鯉さんがのっこみましたね^^・・・?のっこみ・・・わからない?
それは、産卵のことです(^^)v
池の周囲の植物に雄と雌で卵を産みます^^
バシャバシャとすごいですよ(^_-)  2日間してました。その後、真っ白な泡が出ます。
たぶん、たんぱく質の泡です・・・
まだ少し残ってますね  






お子が生まれたら、隔離しないとね。 でもここじゃ飼えないし・・・





先ほどのすみ・・よく昼寝してます(=^・^=)




起こした?・・・






2週間ぶりに愛鉄馬 3頭の火入れをしました!(^^)!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿