2015年5月24日日曜日

百個ラーメン@大田原市「第二部」


 ・・・ ・・・

 どこぞの「お綺麗な女将さん」想像した方はいらっしゃいましたか?
どうも・・すんませんm(__)m



まつざきさん 11:50発 294戻ります ~ 5Kくらいですね
12:00前に着です。 百個ラーメンo(^▽^)o





おぅ~ 車いっぱいですねぇ~ ダンプ・建柱車・ワゴン ガッツリ系さんかぁ^^

どれどれ~~入り口が網戸です。入って左ですか 小上がり満席・カウンター4名^^
さすが名店、人気ですね^^ 会話聞いてると、皆さん常連さんですねぇ^^

で、かうんたー真ん中あたりにどっこいしょと^^





・・・・・(^_^;)・・ すげぇ~  厨房丸見え・・って言うより オープンキッチン土間まで見える
もちろん、製作工程は丸見え)^o^(

3人体制ですね。 ここで奥の小上がり方向から「狼煙」が・・・(^_^;)
まぁ、明さんから情報聞いてますので驚かず^^  




冷し中華始まりましたか^^
注文は、手打ラーメン600円 !(^^)!

少し時間かかりましたね。 10分くらい? 満席ですからね^^
できました!どん



どどん



ど~ん!



やっぱ白河(?ですよね?)のビジュアルはいいですね^^
湯気がすごい!


チャーシュー  しっかり味がついてます。 しっとりタイプ^^



メンマ やわらかめのくにゃ感^^



海苔



ワカメ  この辺りはワカメが入るんですね^^ けっこう量が多し ぬるるん^^ トッピ設定ありかも?



すうぷ熱々!醤油は分かりますが、なんか別の出汁の味もしますね。何? 甘いような・・  謎です^^  鷹さんならわかるかな?(^^)v



ナルトは定番ですねぇ



麺  これもすっごい縮れのボッコボッコ食感^^ すする・・ずるじゅうるじゅううるるるるう・・・か?(^_^;)






いやぁ~最後まで熱々!(^^)! 美味かったぜい)^o^(  ごそさんでした






お店出るとき、入れ代わりのお客さんで満席です・すっごい人気ですね

ここで麺を?



表の舗装駐車場は どこのですかね? みんな 表に停めてますよ^^




例によって、隣の車が出てから「愛車えふ」を看板と共にパシャリですね

お隣さんのネギラーメン ネギが細長に切ってあり、あえてありますね。
このネギ美味そうです。 
連食せず、ネギチャーシューメン大盛りで再訪します^^
 


 

さぁ~て、  百個ラーメンを 12:25発   ふぉんと・・  

第二部終了   次は第三部へ^^   ここで素適な出会いが



追記 : さきほど庭見たら、ハマナスが咲始まりました^^






 

4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    あちらに書いてから気が付きました!

    基本、こちらでコメ書かせて頂きますね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      了解しました(^^)v

      こちらでコメントいただくと、HNでメールが届くので分かりやすいですね^^

      まぁ、ちょくちょくメールチェックしなければならないけど(^^)v

      削除
  2. こちらも比較的近所のお店なので、ワタシブログには登場しづらかったりします(^^;

    百個さんもイメージ通りの基本の白河ラーメンいただけるお店ですよね。
    おばちゃんの奮闘ぶりがなかなか♪

    って、3連ですか!?
    素敵な出会いとは???

    次回も楽しみにしております(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^
      返事がおそくなりました(^_^.)

      素適な出会いは^^・・・今ブログアップしました^^

      おばちゃん3人でやってました。 お客さんたぶん・・すべて常連さんですね^^
      会話で分かる(^^)v

      次回県北は、6月6日or13日あたり予定してます^^

      削除