2015年5月22日金曜日

横浜家系ラーメンたくみ家@水戸市


昼前に「しぼれMWわごん」のリコールで 水戸のスズキへ^^ 40分かかるって、
その間に6号国道沿いのたくみ家へ行ってきましたね(*^.^*)

派手な外観ですねェ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   





券売機で基本の醤油ラーメンとライス
券売機写真はいらんでしょう・・・・  ひとつ買えば、ライスはお代わり自由ですねぇ








トッピング多いです^^   どこかでも見たような光景?^^
(^ε^)♪
・・・内容が、日立のこれ系に似てますね?  どっちが先?・・たくみ家?

 

できました!・・くりそつ^^ (´0ノ`*)  どんぶりはやはり小さめですね。

らいす100円


ラーメン!どどん!


どどどん!! 整いました^^



チャーシュー  パサ固めです。 



うずら玉子・実は苦手(^_^;) ほーれんそーはくたくた感ありますね^^
ネギは、・・・・このお店は硬かったです(^_^;)



海苔



麺 想像通りの麺ですね・・ 普通でも固めですね^^
スープはクリーミーですね(*^.^*)   しょっぱくはありませんよ。



当然!ライスおかわりしました(^~^)



ささっとごっそさんでした(^。^)



想像した通りのお味でした^^ とりあえず、一回は食べないとネ(^~^)
喰うポン いただきましたネ 



さぁ~て(*^.^*)  土日のうち、一回は遠征しないと・・プチ遠征かも?

んっじゃぁ~ねぇ~~






2 件のコメント:

  1. 日立のお店というと、いつぞや教えていただいた宮◯商店さんですね♪

    家系ラーメン、たまーに食べたくなります。
    ワタシもうずらよりは鶏卵の方が好きですねー。

    返信削除
    返信
    1. ぴんぽん^^  ビジュアルがそっくりですね・同じようなこと書いてる方いました(^_-)

      宮さんは、スープがかなりしょっぱいです。(3回ほどいただきました)
      ここは、クリーミーですね。

      ウズラの、表面硬くて中のびじゃ感が・・・ 苦手です。

      削除