2015年5月23日土曜日

手打ちラーメンまつざき@大田原市「第一部」


う~ん・む~ん・・・本日プチふぉんツー鉄 ~  どっち行くべぇ(^_^.)
竹さっぱりコースか?白河か?・・・・・・・・ ! 初志貫徹で

ガレージ発 10:20  12183km

















いつものエネオスで給油 発 10:30  294北上 

インナー外してメッシュジャケットに仕様変更^^
風が超~~気持ちいいぜぇo(^-^)o
那珂川から大田原突入   右下には田園風景^^ 草刈りなど大変です(^_^;)


ふぉんと、到着!「手打ちラーメンまつざき」  11:27着




ガレージがら 53km 近いね!

? 暖簾出てるね・半からだと思ってましたけど・・
ちわぁ~  カウンター2人 もう食べてるし^^ 11時から開店?

ぐるっと見回し、左のテーブルへ  ここ落ち着きますね^^






では、手打ちラーメン500円をo(^▽^)o
 




 
対面どなた?・・・・・・おかみさん写ってるし(^_^;)
 


















5分くらいでできましたよ
どん!

どどん!


どどどん!

ほうぅ~~白河  見慣れたビジュアル^^ みなさんのレポさんざん見てるもんね^^

チャーシュー 小っちゃいのもいれて2枚。 パサしっとりかな?

ワカメ ぬるるんの食感^^

 
メンマ コリコリ感  味は薄いですか?



なあると お決まりのネ 目の保養


海苔

すうぷ  熱々  こうでなくちゃね
そんなに濃くありませんね・ どちらかというと、やさしい薄味かな^^


自家製麺 すっごいぼっこぼこです・ 美味し!こしが強い。やっぱ白河は 自家製麺が合いますね。




いや~・・ふぅふぅズルズルずじゅりゅう といただきましたm(__)m


対面さんも ごっそさんですかぁ^^


 
醤油すうぷがしょっぱくなく、薄めですがコクがほど良くあり、
とてもやさしいスープのらーめんでした)^o^(
麺の主張は凄いですけど(^^)v

大田原あたりは白河 がたくさんあっていいですねぇ^^
でも、ガレージから50kくらいなんで通い易いですね

さて、出発は11:50  第一部完・・・ 第二部へ続く(*^▽^*)

 














この写真、車2台出るの待ってて写しました(^_^;)



さぁて~ビアから焼酎へ・・辛ネギつまみで・・・第二部書くかぁ!(^^)!

ん?次?






4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    私も何回か行ってます!

    いつも醤油なので次こそは、味噌を頼みたいと思います!

    でもつい・・・醤油行ってしまう・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      雨馬・・あめばで皆さんアップしてるんで、行ってきました^^
      294は年中通っているんですけど、この道は2回目ですね。
      やっぱ、ネットの情報は凄いですね(^^)v

      ガレージから1時間(50km)と近いですね。 また行きます。 では味噌で(^^)v

      削除
  2. あいや~、その時間でしたらワタシ家にいましたわ(笑)
    まつざきさんって、本当にワタシの自宅から徒歩圏内なので、なかなかブログにできません(^^;

    でも、今度はご一緒しますので是非是非ご連絡を~♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      (*_*)・・・・徒歩圏内?・・ですかぁ)^o^(
      む~ん あめばでメッセージ入れればよかったか(^_^;)

      そういえば、先日ラインみたいなのいただいた返事書こうとしたら、なんかよくわかんなかったです(^_^;)   まだまだ慣れません^^

      削除