2015年8月11日火曜日

えるびす 冷し中・・盛りじゃなく~華@えるびすからの?


今日はえるびす^^
 



さて、気になってた冷し中・・盛り・・・じゃないよ(^_^;) 中・・華 (^O^)/
そうです・・冷し中華  初めての注文です(^。^)

同行佐野さん 味噌ラーメン中盛り







仕事の電話長くて・・食べてしまったあとでした。(^_^;)・・・海苔でごまかす^^

 
そして、プチ話題の冷中  これ!(^^)!
どん



どん



どどどん!(^^)!



んん?~珍しいトッピですね。 きゅうりがイカそうめんみたい^^
海老が入ってますね。 トマトも細かく切ってあります・



上に載せるのではなく、まぜまぜ状態で出てきましたよ(°д°;)
ビジュアルは凄くきれいですねぇヽ(゚◇゚ )ノ
氷が見えますよ^^

麺は細めんですね   パンチの麺かと想像しましたが・・



中から錦糸玉子でてきました(^^)v



さて味は?    ん? ・・ふつうの冷中スープですね^^ ちょっと酸味が効いた
普通盛りにしたんで、麺量は少なめですね。  

先日準マスに言われた通り、スープは普通でした^^ 見た目はおよよ !って感じできれいです。
さくっとごっそさんでした。 う~ん?少し足りないか?(^_^;)



そういや・・今日はgyo-座なかったな・・・・(^_^;)

んじゃぁまず(*^o^*)/~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


って言いながらの~  午後2時半  小腹がすいた(^_^;)
・・困ったときの??・・・そう~山岡家(o^-')b



 


先日「黒ばら海苔」喰うポンが来てましたね。これ水戸店にはなかったんですよ
なので、これも初めての注文 醤油らーめん620円 に黒ばら海苔トッピ



おや?・・こんな張り紙が・・今まではなかったよ?・・・・・どこかでトラブルでも?





ま、気にもせず卓上を写(;^ω^A

 



きました!醤油ラーメン普通 黒ばら海苔
どん!


どどん




スープの上にひたひたとお海苔が・・けっこう厚みがある?
飲むと溶け具合がまろやかに感じますね^^



麺(o^-')b   海苔がまとわりつきます




にんにく  これぐらいを2回投入(^ε^)



最近チャーシューがホロホロのできですね^^



スープに海苔が溶けて・・・でも完飲はやめます(^_^)v



ふ~ごっそさんでした^^




やっぱ・・普通盛り冷しでは物足りないんですね(^^ゞ けっきょく2食でした。
近・・・・喰い過ぎかも?
明日12日出勤すれば、4連休ですね^^  どこへいくかな? んじゃあ~まず(^-^)ノ~~ (b^-゜)

 
 

 
 そりゃぁ~喰い過ぎだろう~・・ってすみも言ってますか?

2 件のコメント:

  1. なるほど〜!
    確かに豪華な感じのえるちゅーですね♪
    具材のカットがそれぞれ手がかかってる感じがします。
    量的にはすくなめ?
    山岡行っちゃったということは、大盛オーダーよりは連食視野のほうがよさげですねー。
    近々行ってきます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇ^^  大盛りにするよりは、連食の最後とかの方が・・もしくは最初に?

      見た目がきれいです。^^  まぜまぜした冷中はじめて見ました^^
      たしかに、手間がかかってるでしょうね^^ 

      想像は、パンチみたいな麺に油そばのタレのような・・・・
      しかし、いたって普通の冷し中華のお味でした。  さっぱりといただきました)^o^(
      普通なので量は少なめです(^_^;)

      削除